ロゴ ロゴ

2022.06.24
鹿児島でBtoB営業職から転職したTさんにインタビューしました!
サムネイル画像

鹿児島営業所オープンのタイミングで入社したTさんにインタビューしました!

―転職して9か月!率直に思ったことは
 前職は、企業対企業だけの取引でした。人材サービスの営業職は、企業と働く方、両者に対して提案を行いますが、働く方(派遣スタッフさん)の信頼を得るのには時間がかかることを実感していますね。電話での相談対応はもちろんのこと、面談を通じてのコミュニケーションがとても重要です。私は電話を切れないタイプなんですよ…(笑)でも話を聞いていくことが本当に大事です。人(派遣スタッフ)あっての総合プラントであるということを痛感しています。

―仕事の面白いところは?
 企業様との商談ですね。総合プラントはいろいろな業種や職種に対してサービス提供できるので、自分の知らない知識を商談で聞けることが本当に面白いですね。契約につながるつながらないではなくて、はじめて出会う企業の人と話すことそのものを楽しんでます。

―持ち味は?
 普通とはちょっと違う、らしいです(所長曰く、人の懐に入るスピードが速いところ、負けん気の強いところだそう)。商談後の提案や売上を作っていくことに対しては、本当に負けず嫌いですね。ちょっと腹立つくらい悔しいと思って、それが次のエネルギーになる感じですね(笑)

―最後にひとこと
 鹿児島営業所には開所のタイミングで入社したので、新規営業することで営業所を大きくしていきたいですね。新しいメンバーが入ってきたら私が業務を教えたいと思っています。オープンな気持ちで待ってます!

END

MORE