ロゴ ロゴ

2023.12.05
新卒入社対談【Part3】会社・社員の雰囲気は?
サムネイル画像

全3回の新卒入社の2人の対談です!
大久津(宮崎支店・2023卒)
髙橋(北九州支店・2023卒)

~新卒入社対談【Part3】会社・社員の雰囲気は?~

―会社や社員の雰囲気を教えてください
大久津
人の気持ちを考えれられる人が多いですね。毎日、人と関わる仕事というのもあるし、常に企業とスタッフのそれぞれの立場に立つことが多いので、そういう雰囲気になっているのかなと思ってます。
宮崎支店に配属となり、全社的な関わりが少ないのかな、と想像していましたが、実は結構身近で、LINEWORKSを活用して、他の支店の方と協力し合ったり、本社や広報との連絡も多いです。九州各地で離れていますが、ちょっと近い距離感でお仕事を一緒にしてるなって感じてます。

髙橋
私は、毎日、ほうれんそう、してますね。報告の仕方も工夫してできるようになりました。
例えば、結論を最初に伝え、1日何をしたかの行動の報告ではなく、そのあとのアクションをどうするか、など、自分の考えを伝えるようにしています。
考え方の報告をするように意識することで、行動を振り返ることができ、成長できていると実感します。

大久津
私も、自分の目標についての相談はしょっちゅうさせてもらっていますし、
相談があったらしっかり時間を取ってくださるので、すごく相談しやすい職場だと思ってます。ミーティングの時間も社員同士、積極的に意見を言っていますね。私の意見も取り入れてくださるので、自分が自主的に行動できるような雰囲気ですね。

それぞれの仕事のエピソードはpersonのページでも読むことができます。

END

MORE