ロゴ ロゴ

2022.07.22
農学研究を経て農業法人へ就職し、おもにカスタマー向け(BtoC)のサービス提供をする営業職から転職されたMさんにインタビューしました!
サムネイル画像

~毎日、毎週、変化のある仕事です~

農学研究を経て農業法人へ就職し、おもにカスタマー向け(BtoC)のサービス提供をする営業職から転職されたMさんにインタビューしました!

―仕事内容のギャップはありましたか?
実はないですね。今はネットや動画サイトで人材業界のことや、仕事内容も見れるんですよね。情報収集した上で転職活動をしたので、ギャップが無かったです。

―前職と比べて仕事内容はどうですか?
正直、今の仕事の方が向いてると思いますね。純粋に楽しいです。
前職では、ルーチンワークがかなり多かったこともあって、毎日同じに感じてしまうことがありました。今は毎日、毎週、変化がある仕事内容なんですよね。その中で、マルチタスク能力を鍛えることができる仕事なんだなと感じています。派遣スタッフさん、既存の取引企業様、新規の営業活動、集客のための求人作成のどれも大切。どれも並行して進んでいくので、スケジュール管理なども大切ですね。

―今楽しいことは
人と話すのが好きなので、取引先の担当者の人との話はもちろん、面接に来てくださる方とお話することが楽しいですね。面接の中ではいろんな話を聞きながら、どの企業様を提案しようか、こういう仕事の方がこの方には合いそうだなとマッチングを考えるのが楽しいですね。BtoB、BtoCの両方の仕事ができる当社ならではだと思います。

入社して3ヶ月間、異動する先輩社員の取引先の引継ぎをしていく中では大きなトラブルもなく、持前の対応力を発揮していたMさん。自ら考えて行動できるタイプなので手がかからない(笑)と所長からの評価も高いです。

END

MORE